MENU

NEWS
お知らせ

2021.04.09

言いたいことを伝えきる力,文章構成力を一番大切にしています。!グローバルコース受講生の声②

グローバルコースは,自分が言いたいこと,伝えたいことを英語で伝えきる力を養成することを主眼に置いています。
そのために一番大切にしていることは,文章を構成する力。
写真のレッスンでは,Comparison(比較級と最上級)を使って,
自分のリアルな生活を切り取って文章を作っているところです。
スペリングを覚えるのも,英語のイントネーションもつけながら読むことも,
長文を読む力も,文章を構成する力も吸収するスピードがどんどん上がっていて,これからがますます楽しみです。

飛び級で小4からグローバルコースに参加してくれている生徒さんと保護者の方の声を紹介します。

グローバルコース新年度クラスは月曜日17:30~
このクラスは,一から英語を学ぶ力を段階を追って構成されているため,年度途中からの御参加は大変です。
新クラスはスタートしたばかり。御参加お待ちしています!

以下,グローバルコース受講生②です。ぜひ参考にされてください!

 

●グローバルコースの英語レッスンの感想を教えてください。
英語をできるようになって,学校の外国語活動で分からないことがなくなり,発表できる回数も増えて嬉しい

●グローバルコースで英語の勉強を始めて,どんなことができるようになりましたか?
be動詞や一般動詞の活用が分かるようになった

●英語でどんなことができるようになりたいですか?目標は何ですか?
まずは中学課程程度の英語を修得したい

 

[保護者の方から]

●グローバルコースの英語をお子様に学ばせようと思われた理由やきっかけを教えてください。
キッズコースでは不十分だと感じていたタイミングで,このコースが開講された

●お子様が学び始めて,どのような進歩を感じてらっしゃるでしょうか?
英語を抵抗なく受け入れるようになった
英文などを読もうという意欲を見せるようになった

●お子様がどのように英語を学んでいってほしいかなど,今後,英語に関してお子様に期待することについてお気持ちやお考えを教えてください。
聞く,話すの機会を多く設けていただきたい
(親世代が読む,書くしかしてこなかったが悔やまれています)

 

 

お知らせ一覧へ